2009-01-01から1年間の記事一覧

LEENA GOLNIK

iphoneを買いにいく途中で寄ったギャラリーで、絵を衝動買いしてしまった。 フィンランドの作家で”銅版画のさまざまな手法を用いて、日常のなにげない出来事をユーモラスに描く”とのこと。 犬をテーマにした作品をたくさん制作しており、犬と暮らす楽しさに…

Kachidoki Bridge ( Chuo-ku,Tokyo)

I joined the photo session yesterday. I took pictures of the town around Ginza.昨日は撮影会に参加した。築地周辺から月島、佃島、東銀座、銀座のコースで歩く予定だったが、雨で中断。 懇親会でいい気分になって、久しぶりに新橋のスージーに行った。

Shinc Prize

「売りましょ。買いましょ。」展に初めて参加して、とても楽しかった! 写真も3点買いました。1点3,000で買えるなんてすばらしいですよ。 もともと写真を飾るのが好きなので、うれしい企画でした。この写真が10点出品した中で、ノミネートされて、額装されて…

精霊の守り人

上橋菜穂子の「獣の奏者」の次に読み始めたのが「守り人シリーズ」。 これがまた面白くて、全巻を通販で買ってしまいました。 一気に読んでしまいたいのだけれど、池波正太郎の鬼平や剣客商売などのシリーズも最後を読み終わったとき、 淋しかったからね。そ…

Shinc PRIZE

5年位前に、家の中だけで写真を撮って見ようと思って、一年近く視点を変えながら撮影した。 例えば、写真日記風にとか、毎日食べたものを撮影するとか、小さな虫になったつもりで撮影するとか、 面白かったけれど、最後は息がつまってやめてしまった。 でき…

獣の奏者

太王四神記をついに見終わってしまった。 耳に残る映画音楽で、しばらくはいつもあの曲が頭の中を巡っていた。 初回に出てきたCG製の守り神達が、最後にはまた登場するだろうと期待していてのだが、ちょっと残念でした。このドラマがきっかけで、ファンタジ…

3連休

今年は連休が多い気がする。 とはいえ、どこに行くわけでもなく家にいる。 近くを散歩したり、庭の花を植え替えたり、映画をみたり。 あきないなあ。

Hello

I uproaded some pictures that I told you. objectflower

大王四神記 

熱狂的ファンの多い韓国ドラマを一度見てみようと、定番ペ・ヨンジュン主演の大王四神記を見始めた。 コンピューターグラフィックスを多用した歴史ファンタジー作品。 朱雀・青龍・白虎・玄武の四神やその神器が重要な要素のストーリーなのだが、西洋的歴史…

マルタ共和国つづき

18-270mm1本で撮影。とにかく高倍率ズームは旅行に最適。 また、手振れ補正機構は撮影の自由度を高めますね。 機材の進化に感謝!

マルタ共和国

あっという間に3ヵ月もたってしまった! この間、まったく写真を撮りに行こうという気にならなくて。 今回の写真はマルタ。6月中旬の出張で、合間に撮影したもの。 エーゲ海の白い街並み・・みたいな街を想像していたらまったく違った。 海は美しいけれど島…

ゴールデンウィーク

休みはいつもあっという間に過ぎていく。 この休みもやろうとしたことはほとんどできていないが、 最近とみに家にいることが快適なので、このままずっと家にいたいと思ってしまう。 ★はなこはすごく元気になりました。こちらのブログも久しぶりに更新しまし…

びん沼

気持ちの良い場所なのでまた行ってきた。

びん沼 続き

びん沼自然公園という名称の場所でした。

びん沼

よく父が釣りをした場所に行ってみた。 釣り場所の川の近くに広々とした沼地があった。かきわけて歩いていけそうだ。

ゆりかもめ

冷たい雨が降る一日だった。

雑司が谷

参加している写真クラブの課題で雑司が谷に撮影に行ってきた。 鬼子母神と雑司が谷霊園付近を歩いたが、道路拡張工事中のためか変な空き地があったり、 三叉路も多く、ところどころに鳥居があって何だか不思議な感じの町だった。

ご来場御礼

DRUG展は初日から多くの方にご来場いただきました。 ありがとうございました。 お客様や初めて会う出品者の方といろいろなお話ができて、楽しい時間を過ごすことができました。 来週13日(金)まで開催しております。お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りく…

DRUG展開催

写真家曽根陽一さんらが主催する写真同人誌[DRUG]の寄稿作家によるグループ展が下記の通り開催され、私も出品します。 http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/professional/photoSalon/2009/p20090202.shtml お近くにお越しの際はお立ち寄りください。■会期:2…