2008-01-01から1年間の記事一覧

こどじ

先日ゴールデン街にある「こどじ」で友人の写真展があったので行きました。 いつ行ってもいごごちが良いバーですね。

ご来場御礼

たくさんの皆様に見に来ていただきありがとうございました! こちらも更新しました。 我が家の愛犬はなこが手術することに。http://blog.goo.ne.jp/delvaux2/

グループ展はじまる

デジタルデータから75×50cmぐらいのサイズに伸ばしたのは初めてで、 細部まで破綻なく再現されているのだけれど、 以前、645から伸ばしたときの感じと比べるとなんだか余裕がないというのか。 自分が写したかった空気感と少し違うというか・・。 どうも未…

12人の道

なぜ忙しいときに限って問題がまとめて起きるのかと思うけど、 つまり、だから忙しいのであって、そうでなければ余裕があるということなのだと、まあ思ったりする。11月2日から下記のギャラリーでグループ展があります。 私も4点ぐらい、いつもの散歩道の写…

鉄塔

今年の夏休みの成果は久しぶりに漫画を30冊読んだことかな。 そのくらいのんびりした。

夏草

今年は暑さに負けて、夏の間は撮影はお休みかな。

夜のドレス

最近帰り道に撮影している。コンパクトカメラも楽しい。 手ブレ補正機構の恩恵絶大!

夜道

どこまでも続きそうな道でした。 こちらも久々更新しました。 http://blog.goo.ne.jp/delvaux2/e/ffdd7ca5589c05fd37ac52840034797b

工事中

河川敷の土手を久しぶりに歩いた。風に吹かれて気持ちがよかった。

黄色の花

写真が好きで撮影できるということはありがたいことだ。

何だろう?

きれいな形だけど、なんのためのものかしら?

ヤマザキパン

あっという間に6月になってしまった。 矢のように時は過ぎたけど、たくさんいろいろなことがあった。 変化は一時期に起こるものだね。

久しぶり

あっという間に一ヶ月が過ぎてしまった。 写真は撮ってますよ。最近また楽しい場所を見つけたので。

お花屋さん

近くのお花屋さんで撮影した。 ちょっと変わったクレマチスとベゴニアも買った。 「今日のバルちゃん」も更新しました。 http://blog.goo.ne.jp/delvaux2/e/5a42346c6ca22a876f10d7ecd0f9e5bc

銚子撮影会

昨日の続き。漫画の本が置いてあるところがいいなあ。

銚子鉄道撮影会

にわか鉄ちゃんしてきました!楽しかった。 「今日のバルちゃん」も更新しました。3/29のお花見の時の写真です。 http://blog.goo.ne.jp/delvaux2/e/9ad76e57d44c020696ee3f11af26f4ac

お花見

いっせいに花が咲いてきれいでした。

アンドレ・ブルトン

”ブルトンの書いた伝説の傑作、待望の新訳”という帯に誘われて本を買った。 大昔読んだはずだったけど、さっぱりわからない。「愛のどんな敵も、愛がみずからをたたえる炉で溶解する」多分、昔も途中で挫折してたわね。

夢を覚えていない

といったほうが正しいのかな。 さみしいことである。

鉄子

鉄道好きな女性を”鉄子”というらしいのだが、 私もかなり”鉄”子かな。

梅の花

また同じ梅の花が咲くお庭に寄った。 数枚撮影させてもらったけど、 こういう被写体はいくらでもとろうと思えば撮れる。 良い花を探して、アングルや深度を変化させて、 きりがないくらいだ。 日長一日こういう庭を撮影したら楽しそうだなあ。 こちらもよか…

梅の花

何回も散歩している場所なのに、こんなにきれいに梅が咲いている家があったなんて! ちょっと鎌倉風でしょ。 撮影のお供「お座りバルちゃん」のブログも見てくださいね。 http://blog.goo.ne.jp/delvaux2/e/5a143c8f8af66a9c7b07633201ee0451

カメラが・・・

週末、撮影中に急にAFが作動しなくなった・・。 こんなことってあるのね。 まあ、シャッターが切れた分だけましかも。 撮影のお供・お座りバルちゃんのブログも見てください。 http://blog.goo.ne.jp/delvaux2/e/5ff7449f32738c31346529a7d60ea3ef http://bl…

寒い!

風が強くて寒かった!そうそうに引き上げた。

蔦を撮る

線が好きで、よって蔦も好き。全部同じ場所。いくら撮っても撮りあきない。 写真としては最初の写真がいいと思っている。

どこもかしこも砂っぽい

昨日の続き。

砂嵐

さすがに誰も散歩してませんでしたね。

金曜日の夜

眠いのだけれど寝たくない。金曜日の夜は何か楽しい。

D300

新しいカメラを購入してだいぶたつのに使ったのはまだ3回くらい。 機能にもソフトにも慣れなくて使いこなせてない。 でも明らかに画質は豊かになっている。

パワーストーン

*パワーストーン上野駅の構内に「STUDY ROOM」という理科系グッズのお店がある。 先日、立ち寄ったときにパワーストーンなるものを初めて買った。 選ぶのが楽しくて手に取ると”これだ”って感じがする。一番気に入った石は「ソーダライト」というもの。解説によ…