2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降る前に

河川敷の誰もいない場所を歩くのは気持ちが良い。 犬も私も自由になってどこまでも行けそうだ。 そのうち飽きるのだけれど、それまでね。

夜の温室

内側から発光している,特別な場所のようで、 ついついのぞいてしまうのだが、 特に何があるわけではない。

モービー「プレイ」

好きな音楽に出会えた時は本当にうれしい。 ”モービー”というミュージシャンは知らなかったけど、 このアルバムには聴いたことのある曲が何曲かあった。 世の中にはたくさんの才能があるのだな。 彼の音や声はスリリングで、そして静かだ。

枯蔦

冬になると枯れた蔦が美しい線を形作って いたるところに絡まっている。 心が騒いで、つい撮影してしてしまう。 なぜ好きなのかしら。 そう一瞬考えるのだが、絡まる蔦に絡めとられて またその問いを忘れてしまう。

星を眺める

昨晩は風がひどく強かった。 散歩のとき、空を見上げたらオリオン座がきれいに見えた。 夜の空って見ていると、すーっと眉間が開いていくようで気持ちがよい。 犬が何度も振り返って私を見る。 運動場に、早く行こうって言っているのね。

[赤いハーレー]写真日記

黒いハーレーに乗る人のお母さんが、赤いハーレーを買った。 初めてのバイクがハーレーなんてかっこいい。 「バイクと一緒に記念写真どうですか?」 笑って断られたけど、ハーレーで走るのが楽しくてしかたないと言っていた。 聞くところによると、ハーレー…

 写真日記

首都高を走った。 たくさんのイルミネーション。 たくさんの暮らしがあるのね。

散歩日和

週末は河川敷まで犬の散歩に行く。 今日は散歩に良い天気。小さな椅子とお茶を持って出かけた。 日差しも風も気持ちが良い。 犬もすごくうれしそうで、幸せな気分になる。